SSブログ

話題の「DJポリス」に対しナインティナインの岡村が「全体的に気持ち悪い」

6日放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」で、
岡村隆史がサッカー日本代表のワールドカップ出場決定時に
注目され、話題になった「DJポリス」を巡る報道に不快感を示した。





yNIPPrqornN8dUl_0.jpegワールドカップ・アジア最終予選、サッカー日本代表がオーストラリアと引き分け、
5大会連続の本戦出場を決めた!

その日の夜の渋谷のスクランブル交差点は熱狂するサポーターでごった返し、
通行規制のため多くの警察官が出動した。
そんな中、拡声機を使い

「ここにいる皆さんは日本代表のチームメイトです。どうか駅の方向に進んでください」
「みなさん、おうちに帰るまでが応援です」
「怖い顔をしたお巡りさんも、実は日本代表のワールドカップ出場を喜んでいるのです。
どうか、チームメイトの言うことに耳を傾けてください」 などとユニークな言い回しで
サポーターを誘導した警察官がDJポリスとして 注目を浴び、

警視総監賞がDJポリスに授与されることになった。

そのDJポリスに対し岡村は、

「そもそも、スクランブル交差点ではしゃいでいる人に、
真のサポーターはいませんからね」
「ホンマにサッカー愛している人は、あそこで『わぁー』ってなったりしません」

と渋谷にいたサポーターを痛烈に批判!

相方の矢部も同意見で、
「まあ、(埼玉スタジアムに)見に行ってるしね。ホンマに好きやったら」
などと発言。

岡村の批判はまだ続き・・・

「またワイドショーが行くでしょ、映像撮るでしょ? だから余計にアカンねん。
アホがあんなに出てくんねん。アホしかおれへんねんから、あんなとこ」
と述べ、一連の報道に対しても騒ぎを助長していると指摘した。

そして岡村の発言はまだ続き、

「おかしいねん。そもそも、警察官の人がこんなこと言う事自体もおかしいやんか。みっともないで」
「(サポーターが)おまわりさんコールするのも、気持ち悪いで。全体的に気持ち悪い」と発言。

サッカーに並々ならぬ熱意を持つ岡村 だけに、
プレー以外の騒ぎが取りざたされることに不満を感じたのであった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。