SSブログ

地震「異常震域」

最近日本でもそうですが地震が世界的に多くなってきているなーとニュースやTVなどを見て思います。

日本でいうと東日本大震災に多くの被災者がでて、

そのあとも日本各地の色んなところでぽつぽつ地震があったり、震度4~7強ぐらいまでの地震は日本で結構ありますね。

そんな中つい先日はカムチャッカ半島で地震が起きてこのブログにも先日簡単にですが書きました。
こちらです→http://pkkumnn.blog.so-net.ne.jp/2013-05-22

今度は24日にロシア極東で起きた強い地震で震源地から6500キロ離れた、首都モスクワなど欧州地域でも同国の12段階評価で「2」(12が最強)の弱い揺れを観測するなど「極めて広い範囲」と、ロシア科学アカデミー地球物理研究所が発表しました。

モスクワでの地震の詳細はこちらですhttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/130524/dst13052421570012-n1.htm

このように世界中、色んなところで地震が起きています!

日本なんて地震大国なんて呼ばれるくらいです!

いざというときに防災グッツが必要ですよね!

防災グッツの詳細はこちらhttp://www.rakuten.co.jp/jisin-bousai-goods/


備えあれば憂いなしですね!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。